1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 季節で味わう日本酒『糸魚川四季で味わう酒歴』
ブログ
季節で味わう日本酒『糸魚川四季で味わう酒歴』
2019/08/18
11日の山の日から始まった連休もこの週末で終わっちゃいますね(;一_一)
今週末は、ゆっくりお家で過ごす方も多いかと思いますが、姫川温泉の日帰り温泉でじわじわとゆっくりと温泉に浸かって体をほぐすのもイイかもしれませんよ♪

じっくりじわじわゆっくりと浸かった後は、のど越し良くビールもありですが、
キンキンに冷えた糸魚川地酒をちょっとずつ楽しむのもイイと思いませんか?

また、
地元で収穫された米は、地元の水で炊くと美味しい。っと言われます。
地元のものは地元で食べるのが美味しい。
ならば、地元の食材は、地元の酒と合うのでしょう?

そして、
なぜか日本の四季を愛でるとき、そこには日本酒が似合うと思います。
秋の月見酒、冬の雪見酒、桜吹雪と日本酒・・・絵になりませんか?

糸魚川の春夏秋冬には、糸魚川の地酒を。
糸魚川世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があります。糸魚川市内五つの酒蔵、それぞれの味色(ねいろ)を四季と共に味わうのもイイですね。
あなたなら、日本酒に合う一品に何を選びますか?

それでは、ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』としたい時は、
『旅』しましょ♪


ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【五種の地酒を飲み比べ!】お酒好きの料理長が考えた「地酒と地魚」プラン