1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 暑い夏、8月も折り返し。残暑から秋へと進むのかな?
ブログ
暑い夏、8月も折り返し。残暑から秋へと進むのかな?
2019/08/15
8月も今日で折り返しの15日です。

すごく暑い夏も落ち着きはじめたような。。。
ここ姫川温泉は新潟県と長野県との県境の山の中にあります。
市街地からはお車で約20~30分の所。
ふだんは気にしていなかったのですが、市街地と姫川温泉の温度差は、約2~4℃。
やはり山の中にあるだけ、少し涼しいようですね。

それでも暑い夏。

お盆を過ぎれば、残暑見舞い。

今年は、まだまだ暑い夏が続きそうですが、水分・塩分補給に注意しつつ体調管理にお気を付けて乗り切りましょう。
それにしてもほんとに暑い(;一_一)とけてしまいそう。。。

大人ならキンキンに冷えた『ビール』や『糸魚川地酒(冷酒)』。
子ども達には、当館人気の『雪どけサイダー』かな。

※フロント前には氷水に中の『雪どけサイダー』がございます。見るだけでも涼しげですよね。

せっかく暑い夏だから、暑い夏だから楽しめることをしてみませんか?
そうだ『夏旅』をしよう♪
そして、夏を楽しんだ後は、姫川温泉へ

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【秋の香り舞茸と国産牛肉の朴葉焼き・国富の味『きのこ鍋』と高級旬魚甘鯛】秋の味覚満載「秋旬」プラン