1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 今年も姫川温泉でミヤマクワガタ見つかるかな?
ブログ
今年も姫川温泉でミヤマクワガタ見つかるかな?
2019/08/12
今年の夏も本当に暑いですね!
台風がまた近づいているようですが、適度な雨風であればイイのですが・・・。

明日からはお盆。
まだまだ暑い夏が続きますが、
当館のお客様も、山のレジャーの格好をした方がいたかと思えば
浮き輪を抱えたお子様の元気な姿があったり
海と山の町・糸魚川らしい夏の雰囲気にあふれています。

そして、夏の昆虫といえばカブトムシやクワガタ。
毎年、ホテルの玄関先でミヤマクワガタを発見するのですが、、、。
今年はまだ発見できてません。
コクワガタの雌にはご来館いただいておりますが、、、。

昨年、ご来館いただきましたミヤマクワガタさんです。なかなかの大きさ。

ゼリーを食べてました。
実はスイカやキュウリなどをあげてはいけないらしいんですよ。

私が子供の頃はそんな事とは露知らず、ほぼ主食扱いにしていた記憶があるんですが・・・。いけなかったんですね・・・。

まだまだ、暑い夏!もう少し、夏を楽しみましょうね♪
そして、夏を楽しんだ後は、姫川温泉へ

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

夏旬プラン【地物あわび・牛ロース・絶品越の丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚