1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【糸魚川観光モデルコース】 ジオプランPart.2(^^ゞ
ブログ
【糸魚川観光モデルコース】 ジオプランPart.2(^^ゞ
2019/07/22
じゃん♪『北陸新幹線』で来て、糸魚川ユネスコ世界ジオパークを巡ろう第2弾!!

『糸魚川』は、日本で初めて『世界ジオパーク』に認定された都市。
市内には小滝ひすい峡など24のジオサイトがあり、それらをめぐることで、日本列島の形成や糸魚川の文化・歴史を楽しく学び、触れることができる都市なんです。
そんな『世界ジオパーク』をベースに今度は『糸魚川 大地の歴史めぐり』をテーマにして、モデルコースを作ってみました。また、糸魚川の季節と色も楽しめるコースになっています。是非、ジオの恵みを体感してみてください。
【糸魚川の大地の歴史めぐり】〈ジオプランPart.2〉 4時間コース
※あくまでもコース紹介です。定休日等については、直接ご確認ください。
※有料施設入場料等は、宿泊料金に含まれておりません。別途お客様負担となります。
※観光地への送迎は行っておりません。
・糸魚川駅(北陸新幹線)
 日本海にいちばん近い新幹線駅!それが糸魚川駅です!
  ↓
  ↓ 車で10分
  ↓
・フォッサマグナミュージアム(見学50分)
 フォッサマグナミュージアムは、地球の誕生から、フォッサマグナの解説、そしてヒスイを中心とした様々な石や鉱物・化石(恐竜のうんちの化石)・岩石の展示があるジオパークの拠点施設。
  ↓
  ↓ 車で40分
  ↓
・小滝ひすい峡(見学30分)※冬期間は通行止め
 国の天然記念物『小滝川硬玉産地』。明星山の絶壁が小滝川に落ちる秘境にあるヒスイ峡。清流の向こうに強大なヒスイ原石を見ることができます。採取厳禁!
  ↓
  ↓ 車で10分
  ↓
・高浪の池(見学20分)
 標高540メートルにある池で巨大魚の目撃が相次ぐミステリースポットとしても有名。キャンプ場、グラウンドゴルフ場なども整備されています。
  ↓
  ↓ 車で30分
  ↓
・ホテル國富翠泉閣
 メタケイ酸をたくさん含んだ源泉はお肌を潤い「美肌の湯」と呼ばれる成分です。また、自家源泉から汲み上げた、力強く湧き出る温泉のみが持つ、やさしく体の芯まで癒してくれる温もりに浸り、「かけ流し」本物の温泉をお楽しみ下さい。

それでは、ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』しましょ♪

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

夏旬プラン【地物あわび・牛ロース・絶品越の丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚