1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 本日から7月!新潟にも夏がやってきますヽ(^o^)丿
ブログ
本日から7月!新潟にも夏がやってきますヽ(^o^)丿
2019/07/01
気付けば、もう7月ですね。
あれに向けて!これに向けて!っと動いているうちに、6月が終わり、2019年も半年が終わってしまいました。
今日からは7月です。2019年も折り返し、そして、『夏』ですね。

『夏』と言えば!!『海ぃ!!』
『夏の海』と言えば!!『海水浴』ですが、
『海水浴』の後、名残惜しく残っていると見れるのが『日本海に沈む夕日』
この季節に見れる『日本海に沈む夕日』は、なぜか普段見る『夕日』とは別な感じがするのは、気のせいでしょうか。。。

新潟は日本海の夕日も綺麗です!
そして、新潟の海岸線は、全長634.9kmもあり、その一部を『日本海夕日ライン』として指定されています。
『日本海夕日ライン』は新潟県の海岸線を南北に縦貫する延長約337kmの道路で新潟県が観光振興を目的に指定されたもので、国道や県道・市道の他、臨港道路も含まれているそうです。

また、夕日関連では、夕刻に日本海に沈む夕日が観賞できるビューポイントとして、日本海夕日ライン沿線に所在する道の駅や都市公園、駐車場などを『日本海夕日ステーション』として指定しているんですょ♪
 ・諸上寺公園(村上市岩船)
 ・越後七浦観音(新潟市西蒲区間瀬)
 ・野積河川公園(長岡市寺泊野積)
 ・新潟県柏崎マリーナ(柏崎市東の輪町)
 ・柏崎国民休養地(柏崎市大字青海川・大字笠島)
 ・船見公園(上越市中央)
 ・道の駅能生〈マリンドリーム能生〉(糸魚川市大字能生小泊)
指定箇所には、道路沿いにサインポールが設置されているそうです。

糸魚川市内では『道の駅能生(マリンドリーム能生)』が指定されています。因みに上の写真は、姉妹館のホテル國富アネックス8Fのエレベーター前から撮った写真です。
どこで見ても海に沈む夕日は、とてもきれいだとおもいます(^^♪
是非、一度、夕日をじっくり見に来てはいかがでしょうか?
た~だ~し、天候によっては全然見れない日もございますので、時の運ですよね♪
運試し!幸運の夕日を見れるとイイですね♪

それでは、ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』と『夏旅』してみませんか♪

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

夏旬プラン【地物あわび・牛ロース・絶品越の丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚