1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. もうすぐ食べられる夏旬プラン♪あわびに牛ロース…。
ブログ
もうすぐ食べられる夏旬プラン♪あわびに牛ロース…。
2019/06/28
気づけば来週は7月です。本格的な夏。
深い緑に包まれる山々、青く澄んだ穏やかな日本海。のどかで美しい糸魚川の夏。

令和元年6月15日(土)より販売開始いたしました姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の夏の新プランの紹介!!
地元の旬食材と田舎の味を会席料理に取り入れました。
温かい料理、冷製料理と夏をイメージした料理内容となっているプラン名は、、、

夏の糸魚川の海の幸の代表格言えば、何と言ってもあわびです!
糸魚川の海はあわびの食糧となる海藻類が豊富にあるため、美味しいあわびが沢山獲れるのです。
身がやわらかで、かつ程よい噛みごたえ。あわび独特の繊細な旨みと食感をじっくり堪能できる新鮮な地物をご用意いたします。

海の幸あわびと一緒に味わうのは牛ロース
食欲をそそる香りと溢れる肉汁がたまりません!
親不知産あわびと牛ロースのコラボレーション!
人気食材を一度に楽しむ贅沢な味わいをお楽しみ下さい!

【当プランのおすすめポイント】
・彩も鮮やかな地物夏野菜や、旬の海の幸、牛ロースなど
 豊かな素材を使ったメニュー 
・素材の味をシンプルに楽しむ♪
 糸魚川特産高級ブランド茄子「越の丸茄子」みぞれ煮
・心がほっとする田舎の優しい味わい。
 糸魚川の素朴な「こくしょう煮」を冷し鉢で
・信越県境の宿ならではのお隣は信州小谷村の田舎豆腐を味わう!
・貸切露天風呂30分サービス付。湯上り爽快な泉質は夏にもぴったり。

シンプルに素材の味を追求した、温・冷織り交ぜた約10品の夏の献立をご用意いたします。夏の期間限定の当プランをぜひご利用下さいませ。

夏旬プランは、夏旬プランだけに期間は、
令和元年7月1日(月)~8月31日(土)までの2か月。

※状況によってお料理内容が若干変更になる場合がございます。
※画像は全てイメージです。

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

夏旬プラン【地物あわび・牛ロース・絶品越の丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚

  • 「​地元糸魚川親不知産あわび​」
  • 夏の味覚♪「栄螺(サザエ)」​
  • 糸魚川特産高級ブランド茄子「越の丸茄子」
  • 糸魚川特産高級ブランド茄子「越の丸茄子」みぞれ煮