1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 上越市立水族博物館『うみがたり』オープン丸一年!!
ブログ
上越市立水族博物館『うみがたり』オープン丸一年!!
2019/06/25
上越市立水族博物館は、姫川温泉 ホテル國富翠泉閣からお車で約1時間、、、
グーグル先生調べによりますと1時間9分でGrand Openする上越市立水族博物館へ行けるんですよ。
見てから泊まるのも良し、泊まった翌日に見に行くも良し。移動時間約1時間圏内で、行ける新しい観光スポット!!
これから暑くなる季節。涼しげな水族館で、目で楽しむ『涼』もイイですよね♪

ハイ。そんな訳で新しくできる水族館ことちょっと調べてみました!!
水槽と日本海の水面が一体に見える大水槽の上部が開放された空間「日本海テラス」、陽の光が差し込み、時間や季節によって表情を変える大水槽「うみがたり大水槽」、雄大な日本海を背景に、バンドウイルカの豪快なジャンプをお楽しみいただける「イルカスタジアム」、屋外通路を歩きながら、巣の中で卵を温める様子などを観察できる「マゼランペンギンミュージアム」など、上越市の新たなシンボル、ランドマークとなることを目指しているとのこと!

また、上越市立水族博物館うみがたりのホームページを拝見するとトップページには、
『海と人との新しい物語がはじまります。あなたはきっと、海の不思議に夢中になる。きっと、見たことのない美しさに心をうばわれる。きっと、上越の海とまちをもっと好きになる。訪れる人の数だけ物語が生まれる場所。それが、うみがたり。』

皆さんの旅の物語の一ページに、新たにできる観光スポット、上越市立水族博物館うみがたりに行ってみてはいかがでしょうか?
明日6月26日(水)で丸一年になります!!

間もなくくる本格的な夏を前に『夏旅』はいかがですか?

そして、旅の締めくくりは、ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

夏旬プラン【地物あわび・牛ロース・絶品越の丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚