1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. JR糸魚川駅~平岩駅、姫川温泉 ホテル國富翠泉閣
ブログ
JR糸魚川駅~平岩駅、姫川温泉 ホテル國富翠泉閣
2019/06/12
北陸新幹線で東京‐糸魚川間が約2時間で来ることができることをご案内させていただきました。
そして、糸魚川から姫川温泉までは、地元の方なら誰もがご存知の田舎のローカル線、それが大糸線利用、平岩駅下車で来ることができます。
※平岩駅からは無料送迎を承っております。ご利用の際はご連絡願います

大糸線は、長野県の山の街、松本市から日本海に臨む海辺の街、新潟県の糸魚川市を結ぶJRの鉄
道路線です。松本駅から糸魚川駅まで路線の長さは、南北に約105km。標高差は、約820mあります。南小谷駅を境界に南はJR東日本の電化区間で特急も入線します。北はJR西日本の非電化区間で1両編成のディーゼルカーがのんびりと走ります。


車窓からは、安曇野の田園風景や雄大な北アルプス、山影を映す静かな湖、そして、フォッサマグナに沿う姫川の深い渓谷など変化にとむ自然を間近に眺められます。

四季それぞれに変化する沿線の自然とともにすばらしい大糸線の旅をお楽しみいただけます。

のんびりと電車の旅をお考えの方は、是非、大糸線で1両編成のディーゼルカーに乗ってくるのも一興かもしれませんね。

それではホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。