1. Top Page
  2. Blog·Notifications
  3. 高原で歩いて遊んで癒されて!ヒスイの故郷 糸魚川
ブログ
高原で歩いて遊んで癒されて!ヒスイの故郷 糸魚川
2020/08/17
糸魚川市観光協会さんが糸魚川の魅力を伝えるパンフレット♪

糸魚川は国石ヒスイのふるさと
縄文時代の遺跡で発掘されたヒスイの玉や加工品。ところが、長い間、それらは外国産と考えられていました。1938年(昭和13)、小滝川上流で初めてヒスイが発見され、日本のヒスイの多くは糸魚川産と判明。1956年(昭和31)に国の天然記念物に指定されました。

ちょっとした?見どころも。体験も。白馬山麓国民休養地にあるエメラルドグリーンの高浪の池。荘厳な明星山を背景に、新緑から紅葉まで、四季折々の風景が水面に映り、とても神秘的。写真映えもバッチリです。ボート遊びやキャンプ、グラウンドゴルフが楽しめ、近くには初心者でも気軽に渓流釣りに挑戦できるフィッシングパークも。さらに足を延ばすと、今もヒスイの原石を見ることができる小滝川ヒスイ峡の絶景が待っています。大絶壁と清流が作り上げた幻想的な造形美は必見!


※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入場や立ち入りを制限している場合がございますので、予めご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

そして、高原で歩いて遊んで癒された後の旅の締めくくりは、
姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【糸魚川の旬の海鮮『地物あわび』と国産牛、彩り夏野菜】豊かな素材を使った夏旬プラン