1. Top Page
  2. Blog·Notifications
  3. 昨日は『大寒』一年でもっとも寒い時期には姫川温泉♪
ブログ
昨日は『大寒』一年でもっとも寒い時期には姫川温泉♪
2020/01/21
大寒とは、一年でもっとも寒い時期という意味です。
ですが、今年は、、、『大寒』を忘れてしまうくらいです。なによりこの時期に雪がほとんどございません。雪、降るところには降ってほしいですね。

小寒から数えて15日後とされており、小寒から大寒までの15日間と大寒から立春までの15日間の合計30日間を「寒の内」というそうです。耐寒のための様々な行事が行われます。寒気を利用した食物(凍り豆腐、寒天、酒、味噌など)を仕込む時期にもあたるそうですよ。
『大寒』寒い日にはやっぱり『温泉♪』ですよね♪
本日は姫川温泉の日帰り入浴のご案内です。寒い日には、日帰り温泉利用でゆっくり過ごすのもイイですよね♪

【外来湯可能時間】
午前 7:00~10:00(受付9:00まで)
午後15:00~20:00(受付19:30まで)
※ご予約状況や清掃時間の都合により変更がございます。
 詳しくは、お電話(025-557-2000)にてご確認下さい。

【ご入浴代金】
大人:1,000円 小学生以下~幼児(3歳以上):500円
※シャンプー、石鹸などは、大浴場にございます。
※フェイスタオル(100円)、レンタルバスタオル(300円)
 尚、貴重品は、女性・男性大浴場のロッカー(鍵付き・無料)を
 ご利用ください。

【泉質】
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉 源泉温度53.2度 ph6.4
溶存物質1,271mg/kg
※源泉温度が高いため、若干加水しております。

姫川温泉 ​ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

冬の日本海、旬の味あんこうを満喫する「日本海荒波あんこう会席」プラン