1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 新年の挨拶に顔合わせ?姫川温泉でする小さな結婚式
ブログ
新年の挨拶に顔合わせ?姫川温泉でする小さな結婚式
2019/12/04
12月に入り、計画的に忙しくなってきました。
色々と年末に向けて、次年度に向けて、12月は忙しくなってくるんですね。

立ったり座ったりするこの仕事、頭の中も含めいろんなところが凝り固まってきます。こんな時は、温泉に入って、身も心も頭の中もさっぱりすることをお勧めいたします。

計画的と言えば、年末と年始。
年始には御親戚の方々が集まり、お互い挨拶を交わすこともあると思います。
その場をかりて、顔合わせを考えている方もいらっしゃるのでは?

ここ姫川温泉でも、顔合わせ会食や小さな和の披露宴をご用意することができます。

日本最古の歴史書『古事記』に紹介されている高志の国の奴奈川姫と大国主命(八千矛命)のラブロマンスはご存知ですか?

奴奈川姫(ぬなかわひめ)と出雲の大国主命のヒスイにまつわる古代ロマンの美しさと悩ましさ、
呪術的色彩の濃さ、これに勝る恋物語の神話はここでしか見られないそうです。

糸魚川には奴奈川姫を祭神とする神社や、奴奈川姫にまつわる伝説が残されています。

・・・奴奈川姫は、糸魚川のどこで大国主命に熱心なプロポーズを受けたのでしょうね?大国主命は、何度も何度もプロポーズし、奴奈川姫と結婚したそうです。

っと言うことは、
ここ糸魚川には恋愛成就のパワースポットがあるのかもしれません!!

そして糸魚川には、奴奈川姫の伝説が残っている場所がいくつかございます。その一つには、糸魚川世界ジオパークのジオサイトも含まれています。
姫川温泉にまったり宿泊♪して、糸魚川世界ジオパークとともに奴奈川姫の伝説をめぐる旅もイイかも。

ぜひ、皆さんも日本神話の恋の地へお越しになってみませんか?

それでは、ブログの締めはお決まりの言葉で、ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【最上階和モダンルーム】女性に嬉しい特典付「静かな記念日」プラン