1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉で新鮮な海の幸を食すプランは?何?
ブログ
姫川温泉で新鮮な海の幸を食すプランは?何?
2019/04/05
先日は、糸魚川市に漁港が7つあるお話をさせていただきました。
こんなにも漁港がある町は、きっと珍しいのではないでしょうか?

そんな漁港が多い町ですから、きっと海の幸もいっぱい!!

っと言うことで、当館で海の幸を召し上がりたい方におすすめしたいプランが
新鮮な海の幸を食す!日本海まるかじりプラン

【貸切露天風呂 特典付き】
季節ごとに本当に色々な種類の魚が獲れます。
【糸魚川の季節のお魚 ほんの一例】
《春》 セイカイ 赤ムツ(ノドグロ) マダイ キツネメバル
    ホウボウ ソイ ホタルイカ
《夏》 キジハタ コチ 太刀魚 タイコノバチ 車エビ ボタンエビ
    アワビ バイ貝
《秋》 カマス  赤ムツ (ノドグロ) ウマヅラハギ カサゴ
    アマダイ ガンコ 
《冬》 アンコウ ブリ 寒ヒラメ キクカレイ 赤ガレイ マトウダイ 幻魚 
などなど、とても紹介しきれないほど年中いろいろな魚が陸にあがるんです!  
 
水揚げされる魚の移り変わりに「ああ、もうこんな季節になったんだ」
などと季節を感じるのが糸魚川のいいところ。
このプランはそんな時期の魚を使った会席料理を「これでもか!!」とばかりに堪能できるプランです!

「海鮮が好き!」という方は、ぜひともこちらのプランを!
日本海の荒波という厳しい環境を生き抜くために
たくましく育ち、身がキュッと締まった魚の味は正に格別。
心ゆくまでご堪能下さいませ。

【プラン特典】
・貸切露天風呂30分利用券付き
※ここで紹介した魚の種類は代表的なものです。
また、お品書きも一例です。これらが必ず出るという事ではございません。
季節や仕入の状況により、ご用意する海鮮の種類は変化致します。
何卒御了承下さいませ。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

新鮮な海の幸を食す!日本海まるかじりプラン【貸切露天風呂 特典付き】

  • のどぐろ塩焼き