1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【糸魚川観光モデルコース】 ジオプランPart.3(^^ゞ
ブログ
【糸魚川観光モデルコース】 ジオプランPart.3(^^ゞ
2019/03/07
じゃん♪『北陸新幹線』で来て、糸魚川ユネスコ世界ジオパークを巡ろう第3弾!

『糸魚川』は、日本で初めて『世界ジオパーク』に認定された都市。
そんな『世界ジオパーク』をベースに『糸魚川 ジオと日本海 歴史めぐり』をテーマにして、モデルコースを作ってみました。是非、ジオを体感してみてください。

【糸魚川 ジオと日本海 歴史めぐり】〈ジオプランPart.3〉
日本海の美しい風景と歴史、海洋文化に触れられるコースになっています。
※あくまでもコース紹介です。定休日等については、直接ご確認ください。
※有料施設入場料等は、宿泊料金に含まれておりません。別途お客様負担となります。
※観光地への送迎は行っておりません。
・糸魚川駅(北陸新幹線)
日本海にいちばん近い新幹線駅!それが糸魚川駅です!
  ↓ 車で25分
・弁天岩(見学30分)
能生海岸には、大きな岩礁の弁天岩が浮んでいます。ここには燈台があり、能生漁港へ出入りする漁船の大切な道標として点灯しつづけています。フォッサマグナの海底火山の噴火によってできたもので、糸魚川ジオパークのジオサイトのひとつ。
  ↓ 車で3分
・能生白山神社(見学20分)
国の重要文化財に指定された荘厳な本殿は、室町時代の特色を残す国指定重要文化財。
  ↓ 車で5分
・道の駅『マリンドリーム能生』(見学45分)
日本海夕日ラインの『夕日ステーション』に指定されている能生海洋公園・マリンドリーム能生は、『道の駅』にも指定されています。
  ↓ 車で55分
・ホテル國富翠泉閣
メタケイ酸をたくさん含んだ源泉はお肌を潤い「美肌の湯」と呼ばれる成分です。また、自家源泉から汲み上げた、力強く湧き出る温泉のみが持つ、やさしく体の芯まで癒してくれる温もりに浸り、「かけ流し」本物の温泉をお楽しみ下さい。

それでは、ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』としたい時は、『温泉旅』しましょ♪

普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。