1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 本日2月8日は、何の日でしょう(@_@;)?
ブログ
本日2月8日は、何の日でしょう(@_@;)?
2019/02/08
調べてみました!
2月8日は「〒マークの日」だそうです!!
1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁」に決定しました。

しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更したそうです。
へぇ~!ですよね。

そして、私も勝手ながら「2月8日は何の日?」を考えてみました!!
2月8日、「2(に)」と「8(や)」で「にや(^u^)」
2月8日は・・・「にやにや」する日と言うのは、どうでしょうか?
2月8日は、みんなで「にやにや」しましょ!!

「にやにや」をお求めの方には、温泉ですよね♪←かなり無理やりすぎる?所もございますが、
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり温泉♪
姫川温泉です!!ハイ!

当館の姫川温泉は、自家源泉による湯量豊富なかけ流しの温泉でございます。
泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉であり、メタケイ酸を多く含んだ「美肌の湯」でございます。
このメタケイ酸は「美肌の湯」に含まれている成分として知られており、ここ姫川温泉も、そのメタケイ酸を多く含んでおります。
お肌に潤いを与える成分と体の芯まで温まる、源泉かけ流し、浴槽からたぷたぷと溢れる本物の温泉をお楽しみいただけます。

ある仲居さんによると、お風呂を上がる直前に
温泉の湯口の湧きたてのお湯をすくって、お顔にパシャッとなじませると
お肌のコンディションが良いそうです。よかったら試してみて下さいね!
お越しの皆様には、新鮮なお湯が常に溢れる当館の温泉をじっくりと堪能していただきたいです。

それでは、いつもの件で

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

新鮮な海の幸を食す!日本海まるかじりプラン【貸切露天風呂 特典付き】