1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉のホテルウェディング♪はいかがですか?
ブログ
姫川温泉のホテルウェディング♪はいかがですか?
2018/12/26
冬のホワイトウェディングもなんだか素敵な響きですよね。
雪国でのウェディングは敬遠されがちですが、スノーホワイト、純白の結婚式などなど、その響きは個人的には好きなのですが・・・。
冬を迎え新しい年が始まるとともに来年6月の結婚式に向けて婚活ならぬ式活が本格化してまいります。一般的に結婚式場選びについては、半年前から始める方が多いのですが、良いお日にちの場合は、半年以上前に式場選びを始める方もいらっしゃるんですよヽ(^。^)ノ

そんな訳で、姫川温泉 温泉ウェディング!はどうでしょうか?
年始には御親戚の方々が集まり、お互い挨拶を交わすこともあると思います。
その場をかりて、顔合わせを考えている方もいらっしゃるのでは?

ここ姫川温泉でも、顔合わせ会食や小さな和の披露宴をご用意することができます。
そう言えば、日本最古の歴史書『古事記』に紹介されている高志の国の奴奈川姫と大国主命(八千矛命)のラブロマンスはご存知ですか?

糸魚川には奴奈川姫を祭神とする神社や、
奴奈川姫にまつわる伝説が残されています。

・・・奴奈川姫は、糸魚川のどこで
大国主命に熱心なプロポーズを受けたのでしょうね?
大国主命は、何度も何度もプロポーズし、奴奈川姫と結婚したそうです。
っと言うことは、ここ糸魚川には恋愛成就のパワースポットがあるのかもしれません!!
そして糸魚川には、奴奈川姫の伝説が残っている場所がいくつかございます。その一つには、糸魚川世界ジオパークのジオサイトも含まれています。
糸魚川市になる糸魚川温泉 ホテル國富アネックスでまったり宿泊♪して、糸魚川世界ジオパークとともに奴奈川姫の伝説をめぐる旅もイイかも。

ぜひ、皆さんも日本神話の恋の地へお越しになってみませんか?

女性の方には高級スキンケアセット付き♪「静かな記念日」プラン