1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 泉質や効能だけではない『温泉の良さ』は何だろう?
ブログ
泉質や効能だけではない『温泉の良さ』は何だろう?
2018/12/21
冬の寒いシーズンになると、やっぱり『温泉』って言う響きはポカポカを連想させ、ご来館いただくお客様を見ながら、、、ふと、『ぽかぽか、イイなぁ~~』っと思う。

そして、改めて考えて『温泉の良さ』って、なんだろう?
温泉の泉質や効能?塩化物泉や硫黄泉?美肌を潤すとか美白効果あるとか?
それも『温泉の良さ』の一つ。

ホテルに着いて、即、お酒を飲むのもイイ。
でも、それを我慢して、風呂上がりの一杯を楽しむのも一つ。
子供なら温泉は入ったら、みんなでアイスを食べよう!
想像するだけで、風呂上がりのアイス!美味しそうですよね。子どもとたちにとってのビールはアイスかもしれません。

では、話を戻して、お食事の時は、ビールではなく、やっぱり地元のお酒、その土地の『地酒』を楽しむのがイイ。
地元の酒を楽しむのも旅の思い出。

夕食は、その時々の旬の食材を使った料理長自慢の品々。
地元では当たり前の食材が、意外な逸品だったりする。

温泉と言っても、温泉そのもののに纏わる楽しみもあると思いますが、やっぱり温泉地へ行くまでの道中の会話だったり、お食事前の温泉だったり、朝一の温泉などなどその時々の風景も記憶に残りますよね。
きっと温泉って、温泉だけでなく、温泉に入る前後とか、温泉地の周辺だったり、その道中が楽しいのだ、と改めて思います。
新潟から東京ディズニーランドへ行くのだって、新潟からユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行くのだって、その道中はワクワク、ドキドキですよね。そして現地行けば現地の楽しみ方がある。きっと温泉もそんな楽しみ方もあるではないでしょうか。有名な温泉地もイイですが、知らない土地にある温泉とその道中を楽しむのも一興だと思いませんか?

冬の旅路をいつもと違う視点で楽しんでみてはいかがですか?
身も心も『ほっ』としたい時は、『冬旅』しましょ♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。