1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 寒い冬でも子供は風の子。元気な子。雪遊びで満喫♪
ブログ
寒い冬でも子供は風の子。元気な子。雪遊びで満喫♪
2018/11/25
日に日に山の雪化粧が近づいてきております。
皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか?今日で三連休最終日ですね。
ここ姫川温泉では、まだ霙(みぞれ)や霰(あられ)らしきもの?は降りましたが、積もるほどの『雪』はまだです。

寒さに負けない子ども達にとっては、『雪』は遊び道具の一つ。
まだ積もらない雪を待ち遠しく思っているのは、子ども達とスキー場ですかね。
冬用の長靴で雪の上に足跡をつけたり、雪の上に倒れこんで、天使の形(結果、サルだったけど)を作ったり、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、などなど。
それを見てパパ、ママはニンマリしながらSNSに投稿されるのでしょうか。

この季節、雪国新潟にとっては、どちらかと言えば、厄介者の雪だったりしますが、雪遊びをして楽しんでいる子供たちを見ると、思わず笑顔になってしまいます(寒いのは変わりませんが)。

雪で遊ぶ定番が、スキーやスノーボードなどウィンタースポーツ!!

そんな訳で、ホテル國富翠泉閣から長野県あるスキー場は、お車で約36分程度の距離にある栂池高原スキー場です。新潟県にあるスキー場は、お車で約28分程度の距離にある糸魚川シーサイドバレースキー場です。この糸魚川シーサイドバレースキー場は、天気が良ければ海が見えるんですよ。スキーにスノボーを楽しんだ後は、温泉でぬくぬくしませんか?

新潟の冬を体の芯から温まる姫川温泉でお過ごしください。

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

温泉でゆっくり♪やすらぎプラン【貸切露天風呂特典付】