1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉、昨日は雨、今日は晴れ、雪降る日、近い?
ブログ
姫川温泉、昨日は雨、今日は晴れ、雪降る日、近い?
2018/11/18
昨日の姫川温泉は・・・しとしと雨。
ちょっと憂鬱な気分になっちゃいますよね。
雨が嫌われる理由ってなんでしょう?大量の雨は災害につながるけれど、多少の雨は恵みの雨だったりする。
でも、雨が嫌われる理由は、やっぱり、子どもの頃に植えつけられるのかもしれませんね?雨の日は、外で遊ぶことができないですし。
まだ、室内で遊ぶ場所があまりなかったころ
『外 = 遊び場』だったような気がします。
友達の家に行くのさえ、探検ごっこ気分で、田んぼのあぜ道を使ってショートカット(近道)してみたり、人様の塀の上を渡って歩いたり・・・と。晴れた日でなければ、中々できないことばかり。

だから、雨が降ると遊びの全てが終わった気になってました。
テレビゲームが普及するまでは…。

実際、雨が降るとお出掛けしたくなくなりますが、これが雪なら状況が変わってきますよね。
子どもの頃の雪と言えば、遊び道具の一つ!!
でも、雪も歳を重ね大人になる頃には、邪魔者扱い。
要するに気持ち次第な部分も多々あると思います。

っと言うことで、子どもの頃、子ども心を思い出し、雪に親しんでみませんか?
お子さんがいらっしゃる方なら、子どもと一緒に。大人だけなら、大人同士のマジな雪合戦もイイかも・・・しれませんね。

そんな訳で、ホテル國富翠泉閣から長野県あるスキー場は、お車で約36分程度の距離にある栂池高原スキー場です。新潟県にあるスキー場は、お車で約28分程度の距離にある糸魚川シーサイドバレースキー場です。この糸魚川シーサイドバレースキー場は、天気が良ければ海が見えるんですよ。スキーにスノボーを楽しんだ後は、温泉でぬくぬくしませんか?

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

新鮮な海の幸を食す!日本海まるかじりプラン【貸切露天風呂 特典付き】