1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 11月11日は『イイよ!』の日。
ブログ
11月11日は『イイよ!』の日。
2018/11/11
11月も上旬が過ぎ中旬へ。日に日に寒くなりますね。

皆さん、今日と言う日が何の日かご存知ですか?
毎年、同じブログネタになっておりますが、、、本日、11月11日。今日は1が4つ並ぶ日。記念日があるですよ!!

その一つに『ポッキー・プリッツの日』です♪
江崎グリコが制定した「1111」が4本のポッキーに見えることに由来しているそうです。以後、毎年キャンペーンも行われています。
昨年は、某宿泊予約サイトのコラボもありましたね。

その他、調べてみると珍しい記念日も色々♪
『いただきますの日』
これは、“1111”が並んだ箸に見えることからとのこと。

『サッカーの日』
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることに由来。

っと、調べてみるとユニークな記念日が色々。

もう一つホテル國富翠泉閣から記念日提案?!
1=イ 『イが4つ』で『イイよぉ!』の日ってのは、どうでしょうか?

Facebookでは、『イイね!』ですが、今日は、勝手に『イイよぉ!』の日にしますね。
『イイよぉ!』の日と言うことで、ホテル國富翠泉閣に宿泊すると『イイよぉ!』を紹介したいと思います。

ホテル國富翠泉閣の『イイよぉ!』は、やっぱり姫川温泉、源泉かけ流し!!
泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉であり、メタケイ酸を多く含んだ「美肌の湯」でございます。
このメタケイ酸は「美肌の湯」に含まれている成分として知られており、ここ姫川温泉も、そのメタケイ酸を多く含んでおります。
お肌に潤いを与える成分と体の芯まで温まる、源泉かけ流し、浴槽からたぷたぷと溢れる本物の温泉をお楽しみいただけます。

姫川温泉に入って( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~
『温泉~~~(´▽`A)~~~ イイユダナ~♪』

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

温泉でゆっくり♪やすらぎプラン【貸切露天風呂特典付】