1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 揚げたての海山の幸が香る…「天ぷら会席」プラン
ブログ
揚げたての海山の幸が香る…「天ぷら会席」プラン
2018/10/29
当館の宿泊プランは、やすらぎプラン、旬プラン、日本海まるかじりプランの三本柱に、地酒と地魚プランや記念日プランなどをご用意させていただいております。
そして、期間限定プランとして『七種のお造りと越後牛のしゃぶしゃぶ』を展開させていただきましたが、今回の期間限定プランは、
『揚げたての海山の幸が香る…「天ぷら会席」』です。
※11月4日から12月20日までの期間限定プランです!

「えっ!天ぷら?!」って思いますよね。
身近に食べられるお料理ですよね。

でも、料理人が揚げた、揚げたての『天ぷら』を食べたこと、ありますか?!

昔からある『天ぷら』は、まさに素材の持ち味を引き立たせる理想的な調理法。
これを料理人が揚げ、揚げたてを食べれたらどうでしょう?
サクサク食感の衣の中からプリッとしたエビが現れる瞬間。
衣の中に閉じ込められた季節野菜の滋味が一気に広がる感覚。

温泉旅館の料理では天ぷらというと脇役のような扱いを受ける事が多いのですが
今回の「天ぷら会席」プランは、揚げたてを提供することにこだわってます。
そして、土地の特色を生かした揚げたての天ぷらが主体となったお料理コースがあってもいいのではないかと考えて、このプランができました。

舞茸や長芋などの山の幸だけでなく
海の町ならではの地物車エビなど日本海の幸や
赤身肉と玉ねぎを合わせた天ぷら。

新米コシヒカリを使った天丼もお楽しみの一つ。
もちろん全て揚げたてという事にこだわります。

【プランの特色】
・素材豊かな天ぷらを主体にした料理構成
・より美味しい状態でお召し上がりになれるよう、
 天ぷらは一度に全部出さず、二回に分けてご提供
・天ぷら以外のお料理は天ぷらとのバランスを考慮して
 スッキリとした品々でまとめます
・天ぷらは全て揚げたてをご提供します


姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【期間限定】揚げたての海山の幸が香る…「天ぷら会席」プラン