1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉は美肌の湯♪その1
ブログ
姫川温泉は美肌の湯♪その1
2018/10/22
↑貸切露天風呂の開運地蔵湯です。明るいうちに入るのも最高ですよ!↑

みなさんおはようございます。
昨日は爽やかな秋晴れで、白馬村から日本海へと至る国道148号線はツーリングを楽しむ方が沢山いました。
バイクは気持ちよさそうでした!

当館は写真で見ると山の奥深くにも見えますが、国道148号線からは、車で約2分くらいなのです。ですので、北アルプスをツーリングする方たちの憩いの温泉としてご利用いただく事も多いんですよ。

さて、手前味噌にて恐縮ですが、当館の温泉はなかなかいいんです!
泉質は「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉」と呼ばれるもので、少し長ったらしいですが、その分多くの成分が溶け込んでいるという事でもあります。

一番の効能は何と言っても肌への作用です。
特に女性には嬉しい美肌効果が期待できるのです!
そんな当館の温泉の魅力を語りたいと思います。

1.お肌のお掃除効果
ナトリウム、炭酸水素系の成分は古くなった角質を落とし、毛穴をキレイにする効果があるので、お肌がすべすべになります。

2.保湿でしっとり効果
塩化物泉の特徴は体を芯から温める保温効果が一番に挙げられますが、肌に水分を与えしっとりさせる効果も併せ持ちます。


1と2のプロセスは
女性の洗顔にも似ていますね。
クレンジングで汚れとともに失われた潤いを
化粧水でしっとり補充するような感じでしょうか。

・・・何だか長くなりそうなので続きはまた次回に書きます!
まだまだ語るべき魅力が満載なのです!

それでは、ブログの締めはお決まりの言葉で、

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

温泉でゆっくり♪やすらぎプラン【貸切露天風呂特典付】