1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【五種の地酒を飲み比べ!】「地酒と地魚」プラン
ブログ
【五種の地酒を飲み比べ!】「地酒と地魚」プラン
2018/08/03
暑いですね。夏ですね。
夏と言えばのど越し良くビールが飲みたくなりますが、ここ姫川温泉は、ビールの他に楽しめるお酒がございます。
姫川温泉は、新潟県と長野県との県境に佇む温泉地。
新潟と言えば、お米が美味しい!!
だから、お酒も美味しい!!キンキンに冷えた糸魚川地酒!!いかがですか?

という事で、糸魚川の地酒をご紹介いたします♪


上記5銘柄は、糸魚川の代表的な地酒です。
謙信・加賀の井・月不見の池・雪鶴・男山・・・

5銘柄制覇したい!!というお酒好きな方には、
「利き酒セット」が大変オススメです(^_-)-☆
飲み比べて、ご自分に合う日本酒を探してみてください(^_^)v
ご自分の好みの地酒が見つかったら、純米吟醸にグレードアップしてもいいかも知れませんね(#^.^#)
こちらはグラス単品でご用意致します♪

また、当館では「地酒と地魚」プランをご用意させていただいております。

糸魚川は小さな町ですが実は酒蔵が五つもあるんです。
お酒好きでもある料理長保坂に相談して糸魚川の地酒を楽しめるプランができないかと考えてできたプランが、
​【五種の地酒を飲み比べ!】お酒好きの料理長が考えた「地酒と地魚」プラン ​←クリックしてね♪

そして地酒に合うと言えばやっぱり「魚」でしょう!ということで、地魚を中心に、お造りはもちろん、前菜や・焼き物など海の物を多めに献立を組み立てました。ですから「海鮮が食べたい!」という方も楽しめますよ!

それでは「地酒と地魚」プランを堪能した後は、
姫川温泉の純粋なお湯につかり、心にぬくもりを満たしてみませんか?

ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。