1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. ジオサイトの一つの糸魚川「涼」スポット、不動滝。
ブログ
ジオサイトの一つの糸魚川「涼」スポット、不動滝。
2018/07/26
「涼」スポットを調べて見つけたのが、不動滝。
糸魚川は、糸魚川ユネスコ世界ジオパークに認定されており、市内には24のジオサイトがございます。その一つに『不動滝』があります。

高さは約70m、3段になり豪快に流れ落ちる滝。滝は三方を山々に囲まれた林の中にあり、真夏でも肌寒いほどです。滝壷の前の大岩の上には水神社が祀られ、高竜神(たかおかみのかみ)を祭神としています。昔から滝を汚すと竜が大雨を降らすという伝説が伝わっています。
春には雪解けで水量が増えて迫力満点。

この通りとても気持ち良い所なんです!
大量の水が流れ落ち、そこから出るマイナスイオンを浴びリフレッシュ☆(^o^)
写真の通り、滝つぼのすぐそばまで近寄れます。

ここは姫川の西側にあって、国道148号から入りますと20分くらいの所です。車で行くのはちょっと大変な面もありますが、駐車場から歩いて5分位で滝の目前まで行くことができます。

10月になれば紅葉も始まりきれいになります☆
不動滝の紅葉は、以下のサイトでご覧ください。
糸魚川世界ジオパーク「2013撮るたびフォトコンテスト」

やっぱり温泉!イイよね♪

それでは、ブログの締めはお決まりの言葉で、
ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。