1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. これはどこの景色?湖畔のお城・・・?
ブログ
これはどこの景色?湖畔のお城・・・?
2018/04/25
上の写真の建物を見て下さい。どこの景色?どこの国?お城?

何だかヨーロッパのどこかにありそうな湖畔の小さなお城みたいだと思いませんか。
実はこの建物は、日本国内にあるんです!!そしてこの建物は意外な事に発電所なんですよ。
富山県にある新柳河原発電所といいます。

これは黒部峡谷鉄道さんから昨年いただいたトロッコ電車の昨年のポスターです。
そのポスターに、この発電所の写真が使われていたんです。
思わず行ってみたくなる、とてもいいポスターですよね。
黒部峡谷のトロッコ電車に乗ると、この発電所の近くを通るんです。
発電所ですから、発電できればそれでいいはずですが
あえてお城風に作って
トロッコ列車の乗客を楽しませようとしたところが何とも粋ですよね!
黒部峡谷トロッコ電車は、4月20日~5月4日までは一部区間営業運転となり、5月5日から全線で運転が開始されます。
11月まで運転されますので、新緑から紅葉まで楽しむことができます。
糸魚川市は富山県との県境にあるので、当館にお泊りのお客様の中にも、トロッコ電車に足を運ぶ方が多いんですよ。
絶景の黒部峡谷へ遊びに行ってみませんか?
それでは、ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』してみませんか♪
ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。
それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。