1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. あっ♪『黒部渓谷』に行こう!姫川温泉から1時間半。
ブログ
あっ♪『黒部渓谷』に行こう!姫川温泉から1時間半。
2018/04/18
毎年、シーズン前にガイドマップ持参で営業に来られところがあります。
それは、黒部渓谷トロッコ電車さん!
毎年、隣県の新潟県まで営業に来られているんですよ!
ただ、隣県と言っても新潟県糸魚川市は、県境の都市だから、富山県とも長野県とも接しているため、さほど距離や時間を気にせずに気軽に行ける場所にあるんです!!
っと、言うことは、今後、新潟県糸魚川市は観光拠点としても利用できるかも!!
※ちょっと大げさでしたかね(^^ゞ

2015年と2016年、そして2017年のガイドマップを一緒に載せてみました。
今年2018年はどんなガイドマップになっているのかな?

実際、黒部渓谷に行ったことがありますが、トロッコ電車に揺られて体感する自然は、味わいのあるものでした。
川の流れ、岩肌、ダム湖の色合いなどなど、季節によって色々な顔を見せてくれそうです。
私が行ったときは、初夏の黒部渓谷でしたが、真夏や紅葉の秋など、季節ごとの黒部渓谷も楽しめそうです。

皆さんも新潟県は糸魚川にあるホテル國富翠泉閣にお越しの際は、黒部渓谷を観光コースの一つに加えてみてはいかがでしょうか?

それではホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。