1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉の一部客室からは大仏様が見えるんです!!
ブログ
姫川温泉の一部客室からは大仏様が見えるんです!!
2018/04/16
実は当館から車で5分のところに大仏さんがあるんですよ。
その名も「白馬大仏」。
こちらがその御姿です!!

写真ではわかりにくいかもしれませんが、結構大きいんですよ。
高さが台座含め23.5メートル。
顔の大きさが5.5メートル、耳が2.5メートルですから、なかなかのサイズ!鎌倉の大仏より大きいんですよ。
そして、眉間の白毫と眼球には翡翠(ヒスイ)がはめ込まれています。
お客様からは「いっからたいなんでこんな山の中に大仏があるの?」
というご質問をよくいただきます。
実は当館から白馬大仏へ向かう道は以前、国道として機能していたんです。
今は新しい国道ができ、この道を通る車もごくごくわずかになりました。

かつては国道沿いの大仏さんとして、意外に知名度があったんですよ。

バスガイドさんも、
「昔はねぇ~。よくこの道を通って見たのよ。今は新しい国道ができて見ることがなくなったね。」と話してくれたことも。

冬場は雪の中に隠れていしまっていた大仏さんも、今は新緑の中に白さが際立って良く見えます。
当館をご利用いただき旅の思い出として写真にとって帰ると
「いったいどこに行ってきたの?」と驚かれるみたいですね。
皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

それではホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。