1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新プラン「【糸魚川産のアワビと黒毛和牛・..」登場!
お知らせ
新プラン「【糸魚川産のアワビと黒毛和牛・..」登場!
【提供日程:2017/06/20(火)〜】
新プラン
2017/06/02
【地物アワビと黒毛和牛の鉄板焼き】
夏の糸魚川の海の幸の代表格言えば、何と言ってもアワビです!
糸魚川の海はアワビの食糧となる海藻類が豊富にあるので、アワビも沢山獲れるのです。
身がやわらかで、かつ程よい噛みごたえ。アワビ独特の繊細な旨みと食感をじっくり堪能できる
新鮮な地物をご用意致します。

アワビに劣らぬ人気の黒毛和牛もご一緒に♪食欲をそそる香りと溢れる肉汁がたまりません!
アワビと黒毛和牛という人気食材を一度に楽しむ贅沢な味わいをお楽しみ下さい!


【夏野菜の王様!越の丸茄子のさっぱりみぞれ鍋】
糸魚川の夏野菜と言えばコレ!「越の丸茄子」です。大変甘味が強く、肉厚でジューシー。
茄子の大トロと評する方もいるほど。高級料亭などでも人気が高く、中央の市場にて
高値で取引されるという大変貴重な茄子なのです。

この越の丸茄子を丁寧に下ごしらえ。一晩かけて味をじっくりと染みこませます。
そしてこの丸茄子と相性が抜群なのが豚肉。

まろやかな甘味が特徴の新潟産の豚肉がダシの澄んだ風味の中に引き立ち
丸茄子の素材の旨みと絶妙な味わいをかなでます。
大根おろしでさっぱりと味をまとめたみぞれ鍋は、暑い夏にもぴったりの味わいです。


【その他も人気食材が沢山!】
その他、全国的に見ても大変貴重な「糸魚川産天然物の車エビ」や
磯の香りに季節を感じる「地物サザエ」など夏の海産物をはじめ
ひすいをイメージした緑色が爽やかな「自家製ひすい豆腐」や「濃厚なかぼちゃの冷製スープ」
など夏の味覚がいっぱい!

また、当プランではご飯のかわりに極細のそうめんをご提供。
より夏らしく、涼やかにお食事をご堪能いただけます。
季節を感じる全10品ほどの会席料理をご堪能下さいませ。


【プラン特典】
・貸切露天風呂30分利用サービス


※料理内容は変更となる場合がございます。
※画像は全てイメージです。