1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 見上げる紅葉♪見下ろす紅葉♪どっちも紅葉は紅葉♪
ブログ
見上げる紅葉♪見下ろす紅葉♪どっちも紅葉は紅葉♪
2021/09/20
普段、見る紅葉は山々を見上げる感じで見ていると思いますが、見下ろす感じで見る紅葉はいかがですか?
そんな訳で見下ろす紅葉、ロープウェイで見る紅葉がイチ押しです。
見上げる紅葉もイイですが、やっぱり視点を変えてロープウェイから眼下に広がる紅葉もイイと思います!!


新潟県内には、弥彦山ロープウェイや湯沢高原ロープウェイなどがあります。
今回、ご紹介するのは、弥彦山ロープウェイです。
弥彦山の標高は、東京スカイツリーと同じく634メートルなんです。まさに東京スカイツリーのてっぺんから見る高さになりますね。新潟のパワースポット弥彦山に登って、東京スカイツリーの高さを体感するのもイイですね。
(ちなみに東京スカイツリーの展望台の高さが450メートルです。)
その他、弥彦山には、南北に走る全長約14キロの快適ドライブコース(弥彦山スカイライン)や 360度回転昇降する展望台(パノラマタワー)などがあります。パノラマタワーでは、眼下に眺望がどんどん広がり大きくなり、風船のようにフワフワ浮いていく感じ?らしいです(^^ゞ
また、その眺望は、東側が米どころ新潟を象徴するような広々とした越後平野の田園地帯。西側は遠く佐渡を見渡せる日本海を見渡せます。紅葉のシーズンだけでなく四季折々の眺望を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。
詳細については、『弥彦山ロープウェイ』をご覧いただき、ご確認ください。

明日は、当館から一番近い?ロープウェイをご案内したいと思います。

それでは
身も心も『ほっ』としたい時は、ホテル國富翠泉閣へ『秋旅』しましょ♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【國富の味『松茸ときのこ鍋』と国産牛フィレと鮑・のど黒の朴葉焼き】秋味を堪能「彩り秋」プラン