1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 北陸新幹線なら東京‐糸魚川間が約2時間!
ブログ
北陸新幹線なら東京‐糸魚川間が約2時間!
2021/06/09
新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策のために公共交通機関を使った旅行は、正直、敬遠されがち。最近の旅行のスタイルは、どこにも寄らずただひたすらに観光もせず宿まで車でGo!!って感じです。
当館の場合、これまでデメリットだった周辺に何もない事。
これが今やメリットの一つへ!!
だって、当館の周辺には、民家がございません。
あるのは山、川、、、。鳥、猿、猪、熊、ニホンカモシカなどなど。
館そのものが、ソーシャルディスタンス。
新潟県と長野県の県境の一軒宿、隠れ家的な宿と言われる所以でございます。

こんなご時世だから、今は新型コロナが落ち着くまでの楽しみとしてとっておきたい旅行スタイルが、ピューっと新幹線とのんびりローカル線、大糸線でいく姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の旅!!

北陸新幹線を利用すれば東京-糸魚川間が約2時間♪
約2時間で糸魚川!これって旅では重要なポイント。長すぎず短すぎず、旅の移動時間ではちょうどイイ時間とおもいませんか?
本当に利便性は東京出張など利便性は格段に良くなりました!!
新幹線でピューと着た後は、地元ローカル線、大糸線でのんびりと車窓を楽しんでみませんか?

お車の場合、糸魚川インターから約25分、日本海に一番近い北陸新幹線糸魚川駅(アルプス口)から約30分で行ける。

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣が立地する糸魚川市は、北陸新幹線により、南は長野県、西は富山や金沢とのアクセスが、とても良くなりました。今は、自動車での旅行が主流ですが、開業した北陸新幹線を利用した家族旅行、夫婦旅行も、見直すべき旅行のスタイルかもしれませんよ。

これからも老若男女問わず居心地の良いホテルを目指し、皆様の思い出の『ひととき』の一助となるよう励んで参ります。

それではホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【鯛しゃぶ・国産牛フィレ肉・鯛釜めし】季節の移ろい春から初夏の旬プラン♪