1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉で新鮮な海の幸!日本海味覚プラン!!
ブログ
姫川温泉で新鮮な海の幸!日本海味覚プラン!!
2021/06/07
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
だんだんと暑くなってきましたね。
これからは、熱中症などに気を付けなければならない季節になります。
適度な水分補給を!!

ここからは、宿泊プランの紹介です!!
新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン

狙い通りの涼やかな感じのお造里が出来上がったのでカメラでパシャリ♪
お造里の下はただの器ではございません!氷で作った器です。
薄紫色の氷の器!季節柄、紫陽花をイメージして色づけをしたそうです!!
本当は花を添えたかったそうですが、花や葉には毒をふくんでいることがあるので、そこら辺になる花は添えられないそうです。。。
へぇ~。美しいものには毒がある?
この氷の器に盛りつけられたお造りは、是非、お客様に見ていただきたい、そして、そのお造里を食していただきたいです。

季節ごとに本当に色々な種類の魚が獲れます。
【糸魚川の季節のお魚 ほんの一例】
《春》 セイカイ 赤ムツ(ノドグロ) マダイ キツネメバル
《夏》 キジハタ コチ 太刀魚 タイコノバチ 車エビ ボタンエビ
《秋》 カマス  赤ムツ (ノドグロ) ウマヅラハギ カサゴ
《冬》 アンコウ ブリ 寒ヒラメ キクカレイ 赤ガレイ マトウダイ 幻魚 
などなど、とても紹介しきれないほど年中いろいろな魚が陸にあがるんです!  
 
水揚げされる魚の移り変わりに「ああ、もうこんな季節になったんだ」
などと季節を感じるのが糸魚川のいいところ。
このプランはそんな時期の魚を使った会席料理を「これでもか!!」とばかりに堪能できるプランです!

「海鮮が好き!」という方は、ぜひともこちらのプランを!
日本海の荒波という厳しい環境を生き抜くために
たくましく育ち、身がキュッと締まった魚の味は正に格別。
心ゆくまでご堪能下さいませ。

※ここで紹介した魚の種類は代表的なものです。
また、お品書きも一例です。これらが必ず出るという事ではございません。
季節や仕入の状況により、ご用意する海鮮の種類は変化致します。
何卒御了承下さいませ。

では、お決まりの文句
それでは、ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』としたい時は、
『夏旅』してみませんか♪

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン