1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新潟Love日本海の夕日も綺麗ですよ!
ブログ
新潟Love日本海の夕日も綺麗ですよ!
2021/06/01
6月に入り、これからはどんどん気温が上がって行くのでしょうか。
梅雨に入れば、蒸し暑くなるのでしょうか。なんだかんだと夏がやってきますね。
夏の日本海と言えば、海水浴?も、そうなんですが、夕日がきれいに見れる季節でもあるんですよ!

このブログで何度も紹介させていただいておりますが、新潟の海岸線は、全長634.9kmです。
そして、皆さんは『日本海夕日ライン』をご存知ですか?
『日本海夕日ライン』は新潟県の海岸線を南北に縦貫する延長約337kmの道路で新潟県が観光振興を目的に指定したもので、国道や県道・市道の他、臨港道路も含まれているそうです。

また、夕日関連では、夕刻に日本海に沈む夕日が観賞できるビューポイントとして、日本海夕日ライン沿線に所在する道の駅や都市公園、駐車場などを『日本海夕日ステーション』として指定しているんですょ♪
 ・諸上寺公園(村上市岩船)
 ・越後七浦観音(新潟市西蒲区間瀬)
 ・野積河川公園(長岡市寺泊野積)
 ・新潟県柏崎マリーナ(柏崎市東の輪町)
 ・柏崎国民休養地(柏崎市大字青海川・大字笠島)
 ・船見公園(上越市中央)
 ・道の駅能生〈マリンドリーム能生〉(糸魚川市大字能生小泊)
指定箇所には、道路沿いにサインポールが設置されているそうです。

糸魚川市内では『道の駅能生(マリンドリーム能生)』が指定されています。
因みに上の写真は、2020年5月31日(日)に糸魚川市の日本海展望台から撮った写真です。

どこで見ても海に沈む夕日は、とてもきれいですよ(^^♪
是非、一度、夕日をじっくり見に来てはいかがでしょうか?
た~だ~し、天候によっては全然見れない日もございますので、時の運ですよね♪
運試し!幸運の夕日を見れるとイイですね♪

間もなくくる本格的な夏を前に『夏旅』の準備はいかがですか?

そして、糸魚川を満喫した後の旅の締めくくりは、ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【高級魚のど黒・七種のお造り・国産牛フィレ肉・あわび】素材を贅沢に味わう期間限定「彩り初夏」プラン