1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. カレンダー通りなら今日出勤して、明日からGW!!
ブログ
カレンダー通りなら今日出勤して、明日からGW!!
2021/04/30
​そうです。
カレンダー通りなら、今日出勤すれば、明日からGW!!
とは言っても、コロナ禍。
緊急事態宣言や蔓延防止等々、なかなか県外へのお出掛けは気が引けますよね。
昨年の今頃は、、、全国の緊急事態宣言を受け、営業を自粛していた時期もありました。
今年においては、感染防止対策を施し営業中です。

糸魚川市内のお客様は、『近場で春旅!ゆったり糸魚川宿泊キャンペーン』を、新潟県内のお客様は『泊まっ得にいがた県民割引』でお得にお泊りいただけるようになっております。ホンとマイクロツーリズムが主流となっております。

GWはいつもは遠方へ旅行される方が多いかと思いますが、今年は県内の、、、地元の、、、近場でゆっくりするのもイイかもしれませんね。
灯台下暗し。東京都民が意外といかない東京タワーやスカイツリーのようにこの機会に県内を回ってみるのも意外な発見があって面白いかもしれません。

そして、GWのブログネタ!
毎年のごとくですが、田植えのシーズンなのです。
そんな訳で、昨年は営業自粛のため田植えの風景をパシャリと収めておりましたが、今年は天候が悪そうなので、、、昨年の写真を掲載!!

料理長も田植え?!

農家さんではGWが田植えの時期となり大忙しです。当館もGWは大忙し!!
ですので、昨年の料理長の農作業姿を掲載!という訳です。
小さな苗が、大きく育ち秋には黄金色のこうべを垂れて、美味しいお米の収穫です。
楽しみ!(^^)!

豪雨や台風などの自然災害なく収穫を迎えて欲しいものですね。
収穫期には、また、稲刈りの風景を撮ることができれば、また掲載しますね。

では、お決まりの文句
それでは、ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』としたい時は、『夢見旅』してみませんか♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【糸魚川地酒五蔵を飲み比べ】お酒好きの料理長が考えた地酒で乾杯「地酒と地魚」プラン