1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉男性大浴場から見える途切れた足跡・・・。
ブログ
姫川温泉男性大浴場から見える途切れた足跡・・・。
2021/02/05
さて、今日はちょっとミステリ小説風のタイトルですが
まずは画像をご覧ください。
これは男性大浴場からみた風景で、左には小さく白馬大仏も見えますね。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが
この画像の真ん中あたりに動物の足跡があるのが見えますでしょうか。
奥から手前に伸びてきて、途中で途切れているんです。
進路を変えたわけでもなし、雪に潜った様子もなし。
うーん、いったいこの足跡の主はどこに行ったんでしょう?
昔、某有名少年漫画で、追われた野生動物が敵の目を欺くため
自分の足跡をバックで踏みなおしながら戻って
飛び移れる草むらや岩場に差し掛かったところでジャンプして逃げることがある、という話を読んだことがあるのですが、それでしょうか?
雪が降った後は、こんな風に普段は見えない動物たちの痕跡が残るのが面白いですね!

それでは、身も心も『ほっ』としたい時は、雪景色を愛でに旅をしましょ♪

ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【旬の味あんこう鍋・国産牛の串焼き】糸魚川の味と冬の味覚を堪能!冬旬プラン