1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. クリスマスの後は、正月飾り!準備はお済ですか?
ブログ
クリスマスの後は、正月飾り!準備はお済ですか?
2020/12/18
来週はクリスマス!その後は年末年始と、
どの家庭でも大忙しなのではないでしょうか?
皆さんのお宅でも、年末年始の準備は進んでいますか?
年末に向けてやらなければならないこと、来年に向けて準備しなければならないこと、、、たくさんあるかと思いますが、季節を感じながらやって参りましょう!!
姫川温泉では、館内に飾る正月の飾り(正月飾り、松の内、鏡餅、角松、まゆ玉などなど)を準備を進めております。っとその前に、クリスマスでしたね(^^ゞ

まゆ玉は、縁起物。
昔、民家の大黒柱にミズ木の枝に紅白の餅をちぎって飾りお正月を祝いました。
今では、舟煎餅の鯛や宝船と共に、紙で使った小判やサイコロや大福帳などを共に、彩とりどりのだんごを飾り五穀豊穣、商売繁盛や火伏せを願う小正月の行事になっているそうです。

最近では、スッキリしない日本海側らしい天気。
冬らしい天気になってきました。
姫川温泉の冬と言えば『雪』
もうじき、本格的な雪が降るのでしょうか。。。雪遊びの楽しみももうすぐかな。
この季節、雪国新潟にとっては、どちらかと言えば、厄介者の雪だったりしますが、雪遊びをして楽しんでいる子供たちを見ると、思わず笑顔になってしまいます(寒いのは変わりませんが)。

っと言うことで、子どもの頃、子ども心を思い出し、雪に親しんでみませんか?
お子さんがいらっしゃる方なら、子どもと一緒に。大人だけなら、大人同士のマジな雪合戦もイイかも・・・しれませんね。

そんな訳で、ホテル國富翠泉閣から長野県あるスキー場は、お車で約36分程度の距離にある栂池高原スキー場です。新潟県にあるスキー場は、お車で約28分程度の距離にある糸魚川シーサイドバレースキー場です。この糸魚川シーサイドバレースキー場は、天気が良ければ海が見えるんですよ。スキーにスノボーを楽しんだ後は、温泉でぬくぬくしませんか?

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。