1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 明日から師走。12月ですね。ホテル國富翠泉閣より。
ブログ
明日から師走。12月ですね。ホテル國富翠泉閣より。
2020/11/30
明日から師走。12月ですね。
ずいぶんと寒くなってきましたが、まだ雪は降っていません。
雪は降っていませんが、近くの山々は、木々にシュガーパウダーを振りかけたような湯け景色となっております。紅葉のなごり木に雪が降り積もってる姿は、何ともいえぬ感覚を感じさせてくれるのではないでしょうか。

新潟の冬は寒いです。雪も降るし外出するのも敬遠しがち。
ですが、出掛けなければ食べれないものが、新潟糸魚川にあるんです。出かけたからこそ、美味しいものに出会えたり、いい温泉に巡り合えたり。一期一会。
それが、日本海の冬旅の醍醐味かもしれませんね。
​寒い季節に、姫川温泉で身をあたため、温かい料理で心をあたため、にいがた地酒で、一口くいぃっと どうでしょうか?

実は姫川温泉は白馬~上越エリアでも屈指の泉質・湯量をほこる隠れた名湯とも言われているのです!

◆◇◆いい風呂ポイントその1◆◇◆
【源泉掛け流し】
循環なしの純粋な天然温泉です。つまり温泉中の成分も湧きたてで新鮮!

◆◇◆いい風呂ポイントその2◆◇◆
【豊富な湯量】
当館では良質な源泉井戸を、当館一軒だけで使用しています。引湯設備をフル稼働した場合、なんと毎分1,500リットルもの湯量が得られます。

◆◇◆いい風呂ポイントその3◆◇◆
【肌に良い泉質】
当館の湯を一言で表せばズバリ「美肌の湯」でしょう!
泉質は「ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉」に分類される温泉!それらの成分が、毛穴を開き、古い角質を除去!さらにそのキレイになったお肌をさらに保湿・保温効果で包みます。ph6.6の中性泉で、お肌へも低刺激。正に美肌要素満載の温泉なのです。

◆◇◆いい風呂ポイントその4◆◇◆
【万人におすすめできる温泉】
温泉には臭いや刺激、湯温など、好みが分かれる場合もあると思います。当館の湯はイオウ臭など強い臭いは無く、うっすらと鉄分臭が香ります。内湯では「ぬるめ」と「あつめ」が選べて、より好みにあった入浴を楽しめます。
美肌の湯、姫川温泉に一度来てみませんか?

やっぱり芯まで温まる温泉!イイですよね♪

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。​

【旬の味あんこう鍋・国産牛の串焼き】糸魚川の味と冬の味覚を堪能!冬旬プラン