1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 秋旬プランで使われているフィレ肉って、どの部位?
ブログ
秋旬プランで使われているフィレ肉って、どの部位?
2020/08/30
昨日、肉の日に因んで、秋旬プランのお肉料理を紹介させていただきました。
国産牛フィレ肉と松茸焼き。
そのフィレとはどこの部位かと言うと、、、。
上の画像をご覧ください。

フィレの柔らかさは牛肉史上最高。何故かというと、牛の部位の中で圧倒的に運動量が少なく、キメが細かい。サーロインに対して肉の女王とも呼ばれるこの部位は、ヒレやテンダーロインと表現されることもあり、特徴はとにかく「柔らかい」ということ。さらに脂肪が少なく、老若男女問わず食べやすい部位です。
フィレの柔らかさは感動もので、肉質はきめ細かく舌触りもまろやか。
赤身のほんのりとしたクセのない甘みも感じられる、まさに非の打ち所がない部位といえるそうです。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【国産牛フィレ肉と松茸・高級魚のど黒】贅沢な食材と秋の味覚を堪能!秋旬プラン

  • その希少部位『フィレ肉』と秋の味覚の王様『松茸』を使った肉料理。
    今年の秋旬プランのメーンとも言えるお肉料理。国産牛フィレ肉と松茸焼き