1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 『今日は何の日』ネタです。
ブログ
『今日は何の日』ネタです。
2020/04/11
日々、新型コロナ関連の報道がなされ、不要不急の外出は控えるようにとのこと。
皆さまにおかれましては旅行どころではないと言った雰囲気でしょうか。
当館のブログでは、日々、旅行をしたくなるようにと願いを込めて糸魚川の観光情報だったり、当館の魅力発信などに努めておりましたが、それも少し気が引けてくる今日この頃。
例年、この時期には春の観光、桜の開花情報や観桜会、観光ルートの紹介、春祭りなどの情報を載せておりましたが、今年は、、、。
外出したくなるようなことは載せない方が良いのかなぁ~。
と葛藤しながら日々ブログを更新しております。
いつかは収束するであろう新型コロナ。
収束した時には、また遊びに来ていただけるよう今日も変わらずブログを更新して参ります。

本日のネタは『今日は何の日』!!
全然、当館にも糸魚川の観光にも関係ないネタですみません(^^ゞ
4月11日は『ガッツポーズの日』とされています。
『ガッツポーズの日』です!!新型コロナに耐えて最後はガッツポーズ!!
頑張りましょう!!

そんな訳で、今日のブログネタは『今日は何の日』で『ガッツポーズ』ネタにしました。

因みに、1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利した。その時両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われているそうです。


ではいつもの件でしめさせていただきます。

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【貸切露天風呂特典付】溢れ出る源泉かけ流しの温泉でゆっくり!ききょう(スタンダード)プラン