1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 姫川温泉、人気の囲炉裏スペースのご紹介✿
ブログ
姫川温泉、人気の囲炉裏スペースのご紹介✿
2019/09/05
姫川温泉のロビーには囲炉裏スペースがございます♪
古くから日本で親しまれてきた囲炉裏は、現在でも和を感じられる味わい深い空間。この囲炉裏、飾りではなく実際にお客様をもてなすために使用しております!ハイ!
湯あがりサービスや甘えびのお味噌汁サービスで、ほっとしたひと時を味わっていただければと思います。

この囲炉裏、毎日使っておりますので、手入れも必要。
そんな訳で、仕事に煮詰まった時は、囲炉裏の灰に向かいながら、夜な夜な黙々と灰ならし、灰模様を描いて気分転換をすることも。。。
陶芸にも似ているのでしょうか、何もかも忘れて集中でき、無になれるところ?
囲炉裏の灰模様を描くときも、なぜか集中でき無になれるようです。多分。
この集中力、仕事に活かしたいのですが…。

また、当館には囲炉裏がついている部屋もございますよ。


それでは、ホテル國富翠泉閣で、
    身も心も『ほっ』としたい時は、『秋旅』しましょ♪

それでは、いつもの言葉で、、、
姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【秋の香り舞茸と国産牛肉の朴葉焼き・国富の味『きのこ鍋』と高級旬魚甘鯛】秋の味覚満載「秋旬」プラン