1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 当たり前すぎて気付かないことって何だろう???
ブログ
当たり前すぎて気付かないことって何だろう???
2019/08/02
八月に入りましたね。
梅雨明けしたとたんにホンと暑くなってきました(;一_一)
当館がある場所は、姫川沿いの山の中。糸魚川市街地よりは約2℃ほど低いですが、やっぱり暑いです。
皆様のところは、いかがでしょうか?

クーラーの効いた部屋で、
アイスを食べながらのんびりと過ごしたいところですよね。
暑くて外にも出たくないところではございますが、外に出かけたからこそ得られるものがあります。

それは『旅』ではないでしょうか?
旅先で出会う非日常。いつもとはちょっと違う発見があるのではないでしょうか。
当たり前のように過ごして気が付かないことって多いと思います。

当たり前と言えば、糸魚川の魚は美味しい。
海の町ですから、これが当たり前なんです。当たり前すぎて気づかない。
だから、外に向けた発信もしない。当たり前だから。
糸魚川の魅力の一つなのに。。。

そして旅の人に気づかされる。
和食の定番のお造里で、お客様から「ここの魚、美味しいですよね♪」っと。
「ここの魚」と言われてみて???となり、初めて気づかされる。
ここの魚のお造里が美味しいと。
もちろん刺身はさばき方によって味が変わると言われています。

地元の鮮魚を扱い、魚のことを知っている料理人が腕を振るい、
さばく刺身は、やっぱり美味しい!

お魚尽くしの会席料理なら、
新鮮な海の幸を食す!日本海まるかじりプラン【貸切露天風呂 特典付き】
鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン

地酒と地魚を楽しむなら
【五種の地酒を飲み比べ!】お酒好きの料理長が考えた「地酒と地魚」プラン
【糸魚川地酒五蔵を飲み比べ!】お酒好きの料理長が考えた地酒で乾杯「地酒と地魚」プラン

そして、やっぱり温泉!イイよね♪

それでは、ブログの締めはお決まりの言葉で、
ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

新鮮な海の幸『お造里』を氷結する器で食す!日本海味覚プラン