1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 東西文化が出会うまち!それが糸魚川市?!
ブログ
東西文化が出会うまち!それが糸魚川市?!
2019/07/17
姫川温泉がある糸魚川は、新潟県の最西端に位置し、西は富山県、南は長野県に接している都市になります。

先日ご紹介させていただきました糸魚川-静岡構造線。不思議なことにこの糸魚川-静岡構造線付近から東日本と西日本の文化の境界線があるようです。
そんな構造線の上にある糸魚川は、見どころもいっぱいなんですよ!!

そして、カップ麺の味付けに「東日本味」「西日本味」があるをご存知でしたか?
糸魚川のとあるお店では、「東日本味」「西日本味」がそろってるところもあるんです。同じカップ麺でも味付けが違うカップ麺が食べられるのは、全国でもなかなか珍しいのではないでしょうか?

糸魚川-静岡構造線のように東日本と西日本の文化の境界線がある糸魚川は、見どころもいっぱい。
自然では、日本アルプスの起点、0~3,000mの登山道。石ころの種類が全国一の糸魚川。ヒスイや鉱石も学べる糸魚川ジオパークの情報センターとしてのフォッサマグナミュージアムや小滝川ヒスイ峡。
雨飾山の姿見の池や地上に現れた海底火山の断面!
何気なく見ていたものも少し勉強してみると実は珍しく面白いものだったり!!
皆さんも糸魚川に大人の修学旅行をしてみませんか?

それでは、皆様
姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

夏旬プラン【地物あわび・牛ロース・絶品越の丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚