1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 夏旬プランの素材紹介『糸魚川親不知産あわび』
ブログ
夏旬プランの素材紹介『糸魚川親不知産あわび』
2019/06/18
地元の旬食材と田舎の味を会席料理に取り入れた夏旬プラン。
夏をイメージした料理内容となっているプラン名は、、、

夏旬プラン
 【地物あわび・牛ロース・絶品越の丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚
期間は令和元年7月1日(月)~8月31日(土)まで。

今回、紹介する夏旬プランの素材は、
『糸魚川親不知産あわび』です。

夏の糸魚川の海の幸の代表格言えば、何と言っても『あわび』です!
糸魚川の海はあわびの食糧となる海藻類が豊富にあるため、美味しいあわびが沢山獲れるのです。
身がやわらかで、かつ程よい噛みごたえ。あわび独特の繊細な旨みと食感をじっくり堪能できる新鮮な地物をご用意いたします。

上の画像は、旨み溢れる高級食材の競演!
「柔らかな地元親不知産あわびと牛ロースの鉄板焼き」

海の幸あわびと一緒に味わうのは牛ロース。食欲をそそる香りと溢れる肉汁がたまりません!親不知産あわびと牛ロースのコラボレーション!
人気食材を一度に楽しむ贅沢な味わいをお楽しみ下さい!

夏旬プランは、夏旬プランだけに期間は、
令和元年7月1日(月)~8月31日(土)までの2か月。

※状況によってお料理内容が若干変更になる場合がございます。
※画像は全てイメージです。

それでは、いつもの件で
保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

夏旬プラン【地物あわび・牛ロース・絶品越の丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚

  • 「​地元糸魚川親不知産あわび​」