1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川ユネスコ世界ジオパーク、海谷渓谷ジオサイト
ブログ
糸魚川ユネスコ世界ジオパーク、海谷渓谷ジオサイト
2019/05/26
皆さんおはようございます。
この土日に運動会があった?ある?ご父兄も多かったのではないでしょうか。。。
お疲れ様です。今日もイイ天気!
暑さにまだ慣れていない体、熱中症対策をして出かけましょう!!

今日は、以前、ネタにさせていただいた糸魚川ジオサイトの紹介です。
そのジオサイトとは『海谷三峡パーク』です!

アクセスは北陸自動車道糸魚川ICから車で50分くらいでしょうか・・・
ぐんぐんと山道を登っていくと素晴らしい大自然が!!待っているのです!!

こちらは展望台から眺めた【千丈ヶ岳(せんじょうがたけ)】。
中央の〇印には形がぜんまいに似ていることから名付けられた【ぜんまい地蔵】があります♪

キャンプ場の炊事棟もキレイで小川のようなものもあり、夏には子供たちが水遊びを楽しむ光景も見られます。季節になるとおたまじゃくし、外灯付近にはノコギリクワガタやミヤマクワガタも!
現在は海谷高知までの登山道は、川の増水で行けないようですが、

三峡パークには日本海を望める大絶景がありますので、
充分満足できるかと思います★
自然の匂い、自然の音、空気、全く違います(=^・^=)

みなさん是非、足を延ばして行ってみてはいかがでしょうか・・・♪

そして、糸魚川を満喫した後の旅の締めくくりは、ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【期間限定復活】七種のお造り・国産牛ロースと海鮮つみれ『初夏』の旬プラン