1. トップページ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 秘境と絶景?!高浪の池と明星山!
ブログ
秘境と絶景?!高浪の池と明星山!
2019/04/24
標高540mの白馬山麓国民休養地内にある深さ13mの一年中満々と水をたたえる高原の池。豊かな自然が残るこの池では巨大魚の目撃が相次ぎ、地元では「浪太郎(なみたろう)」、「翠(みどり)」の愛称で親しまれています。
施設内には高原交流センター(食堂、大広間)、売店、キャンプ場、グラウンドゴルフ場(8ホール×3コース)なども整備され、楽しみ方も様々。
付近にはヒスイ峡やフィッシングパークもあり、レジャー施設が充実。
1日中、思いっきり楽しんでください。
●高浪の池高原交流センターは冬期間閉鎖しておりますが、
 今年は4月27日(土)からオープン。
因みに、令和元年11月10日(日)に営業終了予定となってます。


明星山の大岩壁は何度見ても、心を奪われます。
日本に、そして世界に誇れる地質遺産の数々…。
明星山の大岩壁は約3億年前のサンゴ礁が変化したもので、多くの化石を含んでいます。大岩壁の下では、小滝川の清流に洗われたヒスイが観察できます。​​

それでは、ホテル國富翠泉閣で、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』してみませんか♪

ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【 海と山とのコラボ】焼き本ズワイ蟹と春香る山菜プラン