1. 메인 화면
  2. 블로그·공지
  3. 遠すぎず近すぎない『立山黒部アルペンルート』♪
ブログ
遠すぎず近すぎない『立山黒部アルペンルート』♪
2019/02/27
ここ翠泉閣は新潟県と長野県の県境地。
山間にありますが、積雪量については例年よりやや少なめな感じです。
2月の後半のこの時期は、積もるほどの雪が降ることは少なくなり、晴れの日も。
だから、空気の澄んだ冬の晴れた日には、白い山々が近くに大きく眩しく見えるですよ!!

特に糸魚川市内から国道148号を使って来るときには!!
糸魚川は、ユネスコ世界ジオパークに認定されているほど地質的にも地形的にも特有な町です。その一つとして、糸魚川市は日本海に面していることから海抜0メートルから標高2766メートル小蓮華山までを市内で有しており、そのまんまの高低差を持っております。海抜0メートルからの海から山までが極端に近くあるため、山々が大きく感じられるのかもしれません。

春になれば、お隣富山県の立山黒部アルペンルートも開通し、立山・雪の大谷ウォークもできるようになりますね。
姫川温泉から立山黒部アルペンルート(立山駅)まで、お車で1時間46分の距離。
その他にも長野県のリゾート地、白馬村にもアクセスが良く、遠すぎず近すぎない立地も旅の楽しみ一つですよね♪

身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』しましょ♪

それでは、いつもの件で

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。