1. 메인 화면
  2. 블로그·공지
  3. 間もなく終了!!あんこう会席♪』プラン!!
ブログ
間もなく終了!!あんこう会席♪』プラン!!
2020/02/18
2月も折り返しが過ぎ、もう3月ですね。
春がやって参ります♪
館内放送のBGMも時より春らしい曲が流れて参ります。
春が来る前にやり残したことはございませんか?

雪遊び?いえいえ。
ウィンタースポーツ?いえいえ。

冬旅?おしぃ!

冬の味覚『鮟鱇(あんこう)』を食べる!!
正解!!

っと勝手な流れでご案内させていただきましたが、美味しい冬の味覚を食べそびれていませんか?
そんな訳で、もう間もなく、、、3月8日(日)で販売終了となるプラン!
まだ間に合いますので、是非この機会に利用していただきたいプランの紹介です。
そのプランの名は、
冬の日本海、旬の味あんこうを満喫する「日本海荒波あんこう会席」プラン

あんこうは、『西のフグ(河豚)、東のあんこう(鮟鱇)』と並び称されている高級魚。特にあん肝は海のフォアグラと呼ばれるくらい濃厚な味で、コラーゲンもたっぷり。
糸魚川で食されるのは日本海のキアンコウという種類のあんこうです。
冬になると肝が肥大するのですが、この時期がまさに旬!
代表的な調理法は何といっても「あんこう鍋」!冬の時期にしかご用意できないプランです。

冬の日本海、旬の味あんこうを満喫する「日本海荒波あんこう会席」プラン
です。
冬の時期にしかご用意できないプランです。

また、新潟の冬の厳しい寒さは清酒造りに適した気候です。地元五蔵の地酒も是非ご堪能下さい。

っと言うことで、お決まりになりましたが、
姫川温泉に入って( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~
『温泉~~~(´▽`A)~~~ イイユダナ~♪』

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
  • 【あんこう鍋】もちろんコレははずせない!
    淡白なあんこうの旨みを引き立てるのはやはり味噌の味。処理にも手間をかけ、臭みなく、品の良い風味に仕上げます。秘伝の出汁と濃厚なあん肝の味わいは絶品です!
  • 【あんこうの串焼き】産地ならでは!珍しい
    味はタレと塩の二種類。なんだか焼き鳥みたい!!
    いわゆる「ねぎま」になのですが、ねぎが「玉ねぎ」になっているのが特徴です。あんこうの淡泊なところを玉ねぎの甘味が補い、とてもよく合って美味!
  • 【あんこうのから揚げ】カリッとジューシー
    あんこうはから揚げとの相性も抜群!淡白な味の魚なので、揚げてもくどさが無く思わず箸が進む一品。気軽に食べられるところが人気です。