1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 米どころ新潟、糸魚川産こしひかり『新米』もう?!
ブログ
米どころ新潟、糸魚川産こしひかり『新米』もう?!
2018/09/22
本日から秋の三連休第2ラウンドスタートです!!
皆様はいかがお過ごしですか?
姫川温泉は、秋を感じさせるしとしと雨です。

出勤の道中、稲が刈られた田んぼ横目に、、、秋を実感。
あれ?稲刈り!稲刈りと言えばお米。
お!『新米』ですね。

そして、『新米』で思い出す勉強会でのエピソード、、、

彼は、学生の頃、都会で一人暮らし。
都会は何でもあるところ。
食材はいつも近所のスーパーでお買い物。
・・・。
野菜も鮮魚も米も・・・そして水までも。
家が農家を営んでいた彼の家では、裏の畑で採れる野菜、当然、お米も作っていた。魚は近所の漁師さんから物々交換?
だから、食材の何から何までお金を払うなんてことが、少し不思議な感覚を覚えたそうです。なにより都会でお金を払ってまで買っている食材より地元で採れた、ただの食材の方が美味しいと教えてくれました。

新潟で何気なく食べていたものが、やっぱり美味しいと再認識したそうです。
美味しく食べる秘訣は『地産地消』なのかもしれません。

特にご飯の美味しさには、やっぱり「米どころ新潟」だと思います。
香り、甘味、もちもちとした食感。違います。やっぱり新米はイイ。
まずは一口、ごはんだけを味わってみてください!

地元では、あたりまえなことが、他のまちでは『何これ!?』的な新発見なんてことも。

皆様、新潟の美味しいご飯を食べに来てみませんか?
もうじき売店には、『新米糸魚川産コシヒカリ』を販売する予定です。
旅先のお土産にお一つどうぞ。

また、ホテルの会席料理でも、もうじき『新米』を提供する予定となっております。
近々、ブログにてご連絡いたしますので、その際は、ぜひ、姫川温泉 ホテル國富翠泉閣で、『新米』と温泉をお楽しみください。

それでは
身も心も『ほっ』としたい時は、​ホテル國富翠泉閣へ『秋旅』しましょ♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。