1. 首页
  2. 博客·通知
  3. ほんと日に日に寒くなりますね。今夜は雪?!
ブログ
ほんと日に日に寒くなりますね。今夜は雪?!
2022/12/17
だんだん、お布団からでるのが辛い季節となってきました。
来週には雪が降るとか。。。
下の画像は、一昨年の今時期に雪が降った様子です(;一_一)
雪降る夜は、静かですよ。

『雪』と言えば、雪国新潟では、敬遠されがち存在ですが、視点を変えて
『雪遊び』について調べてみました!(^^)!

『雪遊び』と聞かれるが、雪とたわむれるのならばどんな遊び方でもイイと思います。ここでは、代表的な雪遊びを紹介いたします。雪見風呂に入ることや雪景色を見ることも雪遊びのひとつ。雪との遊び方は、人それぞれ、家族それぞれが楽しければ、それが最高の雪遊びなのかもしれませんね♪

◆雪山探索(orスノーシュー)
雪深い山を、歩いて探索することも楽しい雪遊びのひとつですよね。坂道があれば、そりで滑ってみても面白い。真っ白な雪景色や山を見ながらの探索は、楽しい冬の遠足なのです。近年、靴に装着して雪道を歩きやすくするスノーシューをつけ冬の山道を歩くスノートレッキングが人気。

◆雪見露天風呂
雪国の旅先で見る雪見露天。雪国に行った際は、明るいうちに露天風呂に入ってみてはいかがですか?子どもは、雪景色というより周りに積もっている雪をお風呂に入れてすぐ解けるのが楽しいらしい・・・。また、温泉と外気の温度差が楽しいらしいです。
(ヒートショックには気を付けましょう)

◆雪景色観賞
雪国に行ったらやはり雪景色を堪能していただきたいです。特に高い山の雪景色や凍っている湖の景色は、雪国しか見られません。ぜひ、雪国に行ったら雪景色を楽しんでいただきたいと思います。これらの景色が、子どもの脳裏に焼きついてはじめて自然感を育てるのではないでしょうか?

それでは、いつもの件で
寒い日には、保温力バッチリのあぁったかぁ~い姫川温泉と会席料理♪

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の温泉の純粋なお湯につかり、
心にぬくもりを満たしてみませんか?
普段よりも、大きな浴場季節感あふれる景観は、
日常の入浴よりも心を落ち着けてくれます。
目を閉じればお湯があふれる音が聞こえるばかり。
五感で、全身で、大地の恵みを存分に味わっていただければと思います。

それでは、皆様
姫の川のそばにある隠れ宿、美肌の湯に、お越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

【冬の代表味覚『鰤』・本ズワイ蟹・国産牛フィレ肉】冬味覚を味わう「彩り冬」プラン